*All archives* |  *Admin*
09≪ 2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
つむぎの村の祭り~人の垣根を越えて~



image.jpg



つむぎの村の祭りを今年も行います。

この時期が来ると悩むことが少なからずあります。(弱くてごめん)

『つむぎ…』を始めてもう6年とかまだ6年とか、いつまで続くとかは

私も知らないし考えないようにしています。

(だから『第○回』という風には書かない。)

それでも ぱた。ぱた。ぱた…といろんな追い風が私の背中から前へ吹きぬけ、

私の『単細胞』という単純明快の細胞は気力をふつ、ふつ、ふつ、ふつ…と沸かしていくのです。

『私しかできない!』はえらそうだけれども

私の変わりはいないからただあたり前の顔で土をけって進むのです。

前へ~。前へ~。





日 時:2011年5月28日(土)14時~

        5月29日(日)10時~ 雨天結構 晴天なお結構 

会 場:愛媛県今治市朝倉村 朝倉ダム湖畔緑水公園

入村料:前売/1500円 当日/2000円(2日通し)

    高校生以下・障害者の方はご招待

*収益はあしなが育英会に寄付いたします。

前売取扱店:(今治)アポニー ジャムサウンズ カフェfrill

         BAR禄さん からから荘

      (松山)モアミュージック

      (西条)WORLD’S END CAFE

出演:28日(土) 14時~

   ♭移動人形劇ぷか(松山)

   ♭街角紙芝居(神戸) 

   ♭夜は夜で夜の紙芝居(どんなことするの?)

   ♪藤本健次(松山)

   ♪ロスコンドルス(松山) 

  

   29日(日) 10時~

   ♭午前中は運動会!

    パンくい競争・借り物競争!

    さぁ、何して遊ぶ!? 飛び入り出演あるかもっ!

   ♪ブルースカイによるスティールパン演奏(あちこちから)

   ♪岡沢じゅん(長野)

   ♪島津田四郎(香川)

   ♪エースと準一(今治)

   ♪ギターパンダ(千葉)



   そしてこの人。老門一郎。

満を持してこの男がつむぎにやってくるっ!

世界一の大道芸人!河童!?『老門一郎』

身体ひとつで魅せる曲芸師老門一郎をごらんあれっ!





出店募集:つむぎの村の祭りでは出店を希望される方をお待ちしております。飲食店、雑貨、マッサージなど何でもござれ!ど~んとこい!

ただし、飲食店の方は洗える食器をご利用いただくようお願いします。

出店受付…木場(こば)ちゃん 080-6304-1927



つむぎの村の祭りより

・会場に護美箱はありません。

・マイ箸マイコップをご持参ください。

・テントはり放題です。

・今回のつむぎは東北大震災で、一瞬にして親がいなくなってしまった震災遺児のために行います。

遺児を支援する『あしなが育英会』に寄付いたします。

たくさんの人を誘ってお越しください。



総合案内:村長Naomi・キャンベル

     090-1326-4805
てぃっす!!
最近、ズッキーと上さんの影響で
ひょうたんいじってますよ。

昨日はひょうたん洗ってました。

Image736_002[2]
乾かしてます。


洗っていて思ったんですが・・・
ひょうたんの中の水って思いのほか出ないんですね。




ニスも塗ってみました。

Image737[1]

ただの汚い茶色いひょうたんが変身しましたよ。



衣装
仕事でこんなの着てます。
衣装じゃなくて・・・
ガチで着てますよ。

画像-0009[2]
お久しぶりです。
風邪ひいたかな・・・?
なんかだるい。

もう疲れがピークなのかもしれない?
疲れたよ。
フラガール 福島・いわきから45年ぶりの全国巡業
東日本大震災で被害を受けた福島県いわき市にある温泉レジャー施設「スパリゾートハワイアンズ」は、45年ぶりにフラダンスショーの全国巡業を復活させる。

石炭離れが加速した1960年代に、炭鉱町の衰退を防ごうと開業したのが同施設の始まりで、ダンス指導を受けた炭鉱作業員の娘らのフラダンスショーが人気を集め、経済危機を乗り越えた。こうした町の再生を描いた映画「フラガール」でも有名になった。

全国巡業は開業前に新人ダンサーチームが行って以来のことで、再びフラガールに復興の象徴になってほしいという願いが込められている。場所や時期は未定で、復興の状況を見ながら決定していく。

なお、施設は震災後、ガラスが破損するなどの影響が出て現在も休業中だ。再開に向け安全点検をしつつ新ホテルの建設も進めているが、原発事故の影響もあり見通しは立っていないという。


